精米機。


営業部は毎週金曜日にランチミーティングを行っています。


多忙な面々なので日頃お昼間に全メンバーが揃うことはなかなかないのだけれど、
ランチミーティングは必ず全員出席。
コミュニケーションも図れるので、とても大切な場・時間です。


我が社は今月健康診断月だったので、先週のランチミーティングでは
健康についての話題が上りました。


やっぱり何よりも健康第一。
食生活を見直したり、日常生活に運動を取り入れたり・・・
ストイックになりすぎずに、でも日々できることを実施しなければね、との結論。

『ストイックにはなりすぎずに』というところがポイント。
営業部は食道楽が多いので、あれもガマン、これもガマン、は
絶対的にムリなワケです(笑)


話題は『健康』から『食』に・・・


ドリが興味津々だったのは、J部長が精米機の購入を検討している件。


J部長はメーカーの回し者ではないけれど、
精米機がなんとも魅力的に思えてきてしまった。
そしてランチミーティング終了時には精米機が欲しくなっちゃってたよね。
(これぞプレゼン力!(笑))


だってワタシ、ニッポンジン。
お米が大好きなんだもの。
より美味しいご飯が食べたいじゃあないか!!


そんなこんなで・・・
今精米機がとても気になっています☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年11月27日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わすれもの」です。

次のブログ記事は「机購入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。