大阪マラソン2013 準備編

text by 赤様

僕は10月27日の大阪マラソンに出場します。

そこで、まず最初に言っておこうと思うのですが、
みなさん応援には来なくていいですからね(笑)。
遠いし、貴重な休みだから、
ちゃんと休んでください。

今も弊社の3階に飾ってある真っ赤な幟(のぼり)。
2010年の東京マラソンに出場したときのことを、
僕は今でも忘れません。

竹橋の交差点で、あの幟を見たときにはビックリしましたよ。
ついに武田信玄が生き返ったかと(笑)。
その100mも手前から見えるじゃありませんか、
寒空に翻る3本もの真っ赤な幟が。

よく見ると、幟には会社のマーク。
その下には社員総勢約3万人もの大応援団!
(ウソです、約30人です。(笑))
雪混じりの雨のなか、
走っていても寒いくらいなのに、
全くの極秘で仕組まれたサプライズ!

応援してくださったみなさん、ありがとう!

でも今回は、ひとりで楽しさを満喫します。
みなさんも、ご自身の休日を満喫してください。

その2010年のときには、
僕はブログを更新しながら走りました。
今回も何かやろうかなと考えましたが、
走りながらスマホを操るのはかなり難しい・・・。

だから今回は、
沿道の人たちやボランティアの人たちとハイタッチをしながら、
そして時々写真を撮りながら走ろうかなと思っています。

9月末にも、僕は越後湯沢でハーフマラソンを走りましたが、
そのときに思い出してしまいました。
マラソンの楽しさを。

見ず知らずの人たちに温かく応援してもらって、
テンションが高いランナーと、ともに盛り上がって。

先日もシューズを買いに行った店の店員さんと、
「あの応援してもらえるのがいいですよね~」
って意気投合しちゃいました。
(その店員さんは11月の湘南国際マラソンに出るそうです)
そんなことを考えると、もう今から楽しみでワクワクしてきます。

でも、十分な練習ができなかったのが少し不安です。
これまで練習した距離はおよそ250km。
2010年のときとだいたい同じくらいです。
目標には幾分足りませんが、
天候や仕事の都合を考えれば、こんなところじゃないかなと思います。

今、あちこち筋肉痛です。
でも、この春まで、ちゃんと走っていなかったので、
走れる自分にちょっと嬉しさも感じています。
あとは、当日の天気が良くなることを祈るばかりです。
今回も思いっきり楽しませていただきます!(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年10月18日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椅子は届いたが・・・」です。

次のブログ記事は「南房総 峠ポタリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。