落書き拝見!

ジルです。

私の夏休みが終わってしまいました・・・。

夏休み後半は涼しく
過ごしやすくて良かったのですが
まさかそのまま秋が来るわけもなく
また、暑さ戻ってくるそうですね。

先日、ヤフーニュースを騒がせていた
小学館のビルの『豪華な落書き』見てきました。

※『豪華な落書き』・・・取り壊しの決まった小学館のビルに、ゆかりのある漫画家がほどこした落書き


会社から近いこともあり
帰りに見てから帰ろうと
軽い気持ちで立ち寄りました。


すると、50mくらい手前からでも分かるほどの人だかり!
ガラスに近づくのも一苦労!

やっとの思いで近づいてみると
浦沢直樹作品のキャラが目立っているようでした。
YAWARAのおじいちゃんとか、20世紀少年のケンヂとか。

他にもオバQとか、ピカチュウとかもいましたよ♪


しかし道路に面した落書き以外に
中にも沢山書いてあるのに見づらい!
・・・無念。


先週末は中も一般公開されて
8000人も訪れる盛況ぶりだったそうです。
やっぱり、みんな間近でみたいよね。
落書きの横に立って記念撮影したいはず。
私も記念撮影したかった・・・。

ってか、このビルまだまだ現役で大丈夫そうなのに・・・壊すんだ
と余計なことが気になったジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月30日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違うこともあるさ」です。

次のブログ記事は「夏休みは神話の国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。