空白タイム

どうも、もう8月も終わるのに夏らしいことしてないなーと思ったもりぞーです。

ただまあ毎週末何かしら映画を観てるという点では夏らしいんですかね?
ちょうど夏休み映画時期ですし(苦笑)

そんな私ですが、
最近日常の空白タイム大事だなーと思うことがあります。

こう、日々何かしら考え続けているのは大事だと思うのですが、
その考えてることが固まり、浮かび上がってくるのに
閃くのに似た空白の隙がないと浮かび上がらないのかなー、と。

こうシャワー浴びている時やトイレでアイディアが出てくるのと同じ要領で。

最近はその空白タイムでゆっくり、
それとはなしに思考を巡らす遊びができてないなーと思ったのです

土日にまとめてやればいいんじゃない?とも思いますが、
これは日々継続的に設けないと効果でなさそうだなー、と。

緊張と緩和ってやつですかね。

そんな訳で、どうにか日常にも空白思考タイムを取り入れたいのですが、
なかなか難しいですね(苦笑)
寝る前が唯一の時間でしょうか...。
せっかく思い付いても寝てしまって翌朝忘れてしまうのが難点ですが(笑)


ゆとりある生活を目指して頑張りたいですね~!


さて今週末は、地元で行われるお祭りに参加して、
今年最後の夏を満喫してきます!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月22日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイカレーとガパオ。」です。

次のブログ記事は「ロシアってどんなところ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。