2013年世界水泳選手権

バルセロナで開催された水泳世界選手権。
連日深夜にテレビで放送が有ったので見ていた。
昨夜入った記録では競泳男子400メートル個人メドレーで
早大1年の瀬戸が優勝、金メダルを獲得したそうだ。
記録は4分8秒96。

高校当時水泳部だった事も有って、やっぱり競泳は見てしまうのだ。
ボクは1年生後半から2年生のころは中長距離の400〜1500メートルが中心だった。
特に1500メートルはキツかった。
先週、女子の1500を見ていたが、優勝はアメリカのKatie Ledecky。
15分36秒53というスゴイ記録で金を獲得したが、
同時にこのタイムも世界新記録となった。
二位のデンマークのLotte Friisはなんとボクと同じツービート泳法だった。

さすがに現役当時の事を思い出して深夜に見入ってしまった。
すっかり「アスリート」感覚を忘れていたつもりだったが、
当時を思い出すと血が騒ぐ。
公式ではないけど、練習中で100メートルは1分3秒が最高記録だった。
お陰で2年、3年と関東大会にも出させてもらった。だからなおさらだ。
まだまだ気持ちだけはどこかでアスリートが眠っていたのだろうか。

今後の日本勢に期待したいな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月 5日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼を感じる・・・のつづき」です。

次のブログ記事は「ホノルルマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。