涼を感じる

一瞬涼しくなったと思ったら
もう暑さが戻ってきました・・・。
残念。


読書でも涼を感じたいと思い
数年前にブックフェアで購入した
滝の写真集を枕元に置いていますが
あまり効果はありません。


小説では
『嗤う伊右衛門』京極夏彦・著
で涼もうと試みています。

まだ読み途中ですが
面白いばかりで
まだ背筋がゾクっとすることは
ありません。

面白過ぎて
あれー、これ
恐いやつじゃないのかな・・・と
一抹の不安を覚えています。


これを読み終わったら
同じ作者、京極夏彦が
『遠野物語』柳田國男・著の新訳を
出しているので
そちらに挑戦してみようかと
思っています。

雪女とか、河童とか涼しく感じれる
気がするので。

まぁ、あくまで気持ちの問題ですが。

ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年7月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめようと思ってる」です。

次のブログ記事は「土用の丑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。