叉焼と焼豚って、どう違うの。

どうも、僕です。



梅雨時期なのに、晴れの日が続いて何よりです。


さて皆様、




どうしても、どうしてもラーメンが食べたくなったことありますか。


割と最近、

そんな日がありまして、



探しに探して、中華屋っぽいお店を見つけ、
恐る恐るですが、入ってみました。




  おっ



  表現は悪いが、


  店内の汚らしさが余計期待させる感じのお店だぜ。

  期待しちゃうぜっ




  あーめっちゃラーメン食べたい。

  豚骨とかあったら最高!!



僕「すみませーん」





店主 野球ニュース観戦中。



  

  だめだ 雰囲気に負けるな





僕「すみませーん」











店主「あ いらっしゃいませー」





  え 
  気づいてなかったんかい 

  



僕「おすすめ何ですかー?」




店主「ん?」




僕「おすすめは何ですか?」




店主「あーおすすめね。チャーシューライスです。」





  え 

  チャーシューライスって

  ラーメン食べにきてん




僕「ラーメンだとなんですか?」


店主「んーラーメンねえ どれってないけど醤油かな」




  え
  おすすめないの

  これ、チャーシューライス頼めってこと? 

  これ、チャーシューライス頼むしかない雰囲気なってまうやん

  だめだ 負けそう




僕「じゃあチャーシューライスと半ラーメンのセットで・・・」



  あー 雰囲気にのまれてもうた
  
  いや、きっとチャーシューライスてチャーシュー丼みたいなものだろ
  きっと大丈夫だろ




        (5分後・・・)





店主「お待たせしましたー チャーシューライスです」




  まじか
  まじか

  ライスとチャーシューが別の皿に乗ってるだけやん

  半ラーメンのチャーシューと一緒やん

  からしのってるだけ マヨネーズのってるだけ



  泣きそう


  泣きそう



  あー思い出した

  僕、あんまりチャーシュー好きじゃない


  そうだ 好きじゃなかった


  あー

  あー

  とりあえず食べよ




一口目、


  ん・・・?





二口目、 




  あ

  まじか

  チャーシューめっちゃ美味いやん

  ラーメンも美味い



  まじかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
  わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








食わず嫌いほど、もったいないものはない。



店の名前覚えてないですが、
おじいさん、チャーシューライスすすめてくれてありがとう。


では、また。




今日のBGM:T-REX / 20th Century Boy

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年7月 2日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車盗難のこと」です。

次のブログ記事は「ささやかな贅沢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。