去年一番の映画

どうもやっと欲しかったBlu-rayディスクが手に入ったもりぞーです。

そのソフトは去年公開された映画「レ・ミゼラブル」です。

先週末に発売したのですが、
最近、家に帰って時間がある時は毎回観てます。
(まあ正確には「聴いてます」の方が正しいような気がしますが(苦笑))


いやーこの映画、映画館で観た時にほんと歌声に魅了されちゃったのですよね。
当時はラジオでアン・ハサウェイが歌う「夢やぶれて」がすごい流れてましたが、
私はヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウの歌声にも凄い惚れてしまいました!

このミュージカル映画の撮影方法が珍しく、
"実際に歌いながら撮影した。"そうです。
普段は先に歌声を録音してから、撮影日は口を動かすだけだそうなので、
そういう意味でライブ感が出たんでしょうね。


ミュージカル映画があまり得意じゃない友人も、
「これは面白かった!」と太鼓判を押しているので、
ぜひ機会がありましたら観てみてください!

できれば映画館のような音響設備がしっかりした場所で大音量で観て欲しいのですが、なかなかそれは難しいのが残念です...。)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年6月27日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルばら。」です。

次のブログ記事は「サグラダファミリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。