ひとりタイム

どうもやっと梅雨らしくなってきて、
天然パーマな髪質のおかげで頭がもっさもっさしてるもりぞーです。

・・・早く髪切りに行かねば。


と、まあそんなことは置いておいて、
今週はアメリカで行われるコンピュータ・ゲームの展示会『E3』があったり、
アップルのWWDCイベントがあってiOS7や新型MacProの発表があったり、
なかなかせわしない週でしたね!


そんな中、ちょっと個人的に気になる記事を見つけてしまいました。


ひとりになりなさい、その時アイデアが生まれるのです:発明家ニコラ・テスラに学ぶ「生産性を高める秘訣」
 ライフハッカー[日本版]


確かにLINEやfacebook、twitterなどのSNSで
最近は、なかなかひとりじっくり物事を考える機会が少なくなっているように感じます。
絶えず周りの変化が気になるというか、自分考えがなくなるというか・・・。
こう昔はもっと色々考えてたような気がするんですけどね(苦笑

そんな中でも参照元の記事にもあるのですが、
『散歩』をすることはとってもいいことかも知れませんね!

考え事もできるし、家に篭っているよりは運動にもなるし、
一石二鳥のような気がします。


まあ今は梅雨の時期なので、
あまり散歩に行く意欲が湧かないのですが、
次の晴れの休みの日にでもゆっくり公園でも散歩してみようと思います。

 

世の中ですが、
これらのツールが出てきて数年しか経ってないのに

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年6月13日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッキーマウスプラティ。」です。

次のブログ記事は「桃太郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。