机と椅子

どうもまさかのGW後半はギックリ腰が再発して、
寝込んでいたもりぞーです。

いやー、なんか腰に違和感があるなーって思いつつ、
部屋掃除してたら急に・・・。

でも今回は対処知ってたんで大分楽でしたけどね!
コルセット本当に楽です!(苦笑


そんな訳で、ちょっと家の机と椅子を変えようと
今色々調べています。
こう今までは部屋に会うデザインとかで選んでいたのですが、
流石に2回もギックリ腰をやってしまうと、
根本的に解決しないといけないかなーと思いまして。

しかし、子どもの頃に姿勢のいい机の座り方とか習ったような気がしますが、
この歳になるとあまりそういうこと気にしなくなるんですよね。
なので自分の体格にあった机のサイズの計り方とか
イスを選ぶ際には最低30分は試座した方がいいとか
目から鱗な情報がたくさん出てきます。


なので今月中には新しい机と椅子用意したいと思うので
週末は家具屋さん巡ろうかと思います!

・・・まあその前に部屋の掃除しなきゃいけないんですけどね(苦笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年5月16日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノックアウト。」です。

次のブログ記事は「TEDx Tokyo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。