こいのぼり凧。


ワタシの中で5月の風物詩といえば...


由比ガ浜であげられる『こいのぼり凧』。



鎌倉では5月の節句に凧をあげる習慣があったそうで、
毎年こどもの日には海岸でこいのぼり凧があげられます。



今年は見られないかな...と諦めていたけれど、
三連休に由比ガ浜に行ったら『鎌倉凧の会』のおじさま達が
いらっしゃいました。



『もうすぐこいのぼりをあげるよ~』とおじさま。
そう言われたら、ワタシ、砂浜で待つしかないよね~(笑)



おじさま方、着々と準備をしていらっしゃいます。


NCM_0805.JPG




大きな和凧に吊るされたこいのぼりが空高く上っていく様は圧巻。



NCM_0813.JPG


残念ながらワタシのへっぽこな写真では
良さが全然伝わらないわ・・・(涙)


5月5日はこどもの日。


みなさま、こいのぼり凧を見に
由比ガ浜へぶらりと行ってみませんか??(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年5月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第45回のお題「を」」です。

次のブログ記事は「GW中日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。