ラーメンマンと呼ばれる日まで頑張ります。

どうも、僕です。



らーめんが大好きです。


いやー


らーめんって素晴らしい食べ物ですよ。




飲んだ後の、締めのらーめんがやめられない。


そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。




僕は、

九州出身なので、やはり、


豚骨系が好きです。


細麺は、ばりかた、はりがね。


まあ

粉落としまでいったらお腹痛くなります。






さて、


ひょんなことから、らーめん屋の店長とお知り合いになりました。




やはり、その世界に生きるお方。





東京都内だけに限らず、様々なエリアのらーめん屋情報が満載です。



あそこに行ったら、○○っていうラーメン屋の、○○麺を食べてみな。


と、色々アドバイスをいただいております。








ここで、


最近食べたラーメンで、衝撃を受けたラーメンをご紹介。





恵比寿にある「阿夫利(あふり)」のゆず塩麺





東高円寺にある「らーめんてつや」の醤油ラーメン





横浜市磯子区にある「らーめん杉田家」のラーメン






あーだこーだは書きません。



どれも系統が違いますが、衝撃を受けました。


是非とも、食べてみてください。




では、また。




今日のBGM:ラーメン大好き小池さん / シャ乱Q

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年3月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.11」です。

次のブログ記事は「ピッカピカ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。