断線

スマートフォンを購入してから約9ヶ月

何とか使いこなせるようになってきましたが

一番気になるのは、電池の消耗の早さ。

目覚まし時計としてもも使っているので一日持たないんですよね。

なので、充電池などの周辺機器はいつも持ち歩いています。

つい先日も、朝から電池がなくなりそうで

充電しようとスマートフォンと充電池をケーブルでつないだのですが、

何をしても反応しない。

充電池の充電が切れているのかと思い、パソコンの方から充電してみる。

それでも充電されない。

よーく充電ケーブルを見てみるとコネクタの付根が切れて断線していました。

 

「充電できないからなるべく使わないようにしよう」

そういうときに限って、連絡がガンガン来るんですね。

電池を温存しながら使い、電池残量1%でなんとか過ごしました。

 

断線したケーブルの代わりはその日のうちに購入できました。

これからは予備として2本持ちすると安心かな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年3月 4日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の尊さを知る」です。

次のブログ記事は「第41回のお題「る」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。