KITTE

kitte.jpg
電車の中の「KITTE」の中吊り広告だ。

東京駅丸の内南口に先週の3月21日、日本郵便初の商業施設「KITTE」がオープンした。
まだ20代の頃、近くにあった広告代理店に足繁く通ったことがあったので、
スポット的になじみがあるところだ。
郵便局時代は何度か利用したこともあった。

この場所はご存知のように、旧東京中央郵便局局舎の一部を保存、再生して
建設されたJPタワー内にできたもので、ニュースなどでは98の施設があるらしい。
一時、鳩山邦夫元大臣の重要文化財の価値についての発言で
ニュースを賑わせたこともあった。

個人的に馴染みのあるところでは、東京フォーラムもそうだ。
当時は旧都庁だったところだ。
新宿に移転し、その後は国際コンベンションセンターとして利用されていて
東京ジャズなどで何度か訪れたことがある。

東京駅自体も最近古い姿を復元して、再お目見えした。

古い時代の姿がいつまでも残っている印象の東京駅周辺は
その姿をどんどん変えながらどこに向かっていくのだろうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年3月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ってくれ〜」です。

次のブログ記事は「サクラサク、サクラ39、サクラサンキュー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。