眼鏡

日頃からコンタクトの私は
目に違和感を感じることがたまにあります。

今回は目に傷ができてしまい
眼科で、治るまでコンタクト禁止令を
出されてしまいました。

眼鏡を最後に作ったのは5年ほど前で
今の視力に全く合っていないので
良い機会だと思い、眼鏡を買いに行きました。

最近の眼鏡屋さんの進化は著しくって
定額料金設定は当たり前で
PC用レンズなんかもあって
即日受け取りできたりします。

私も実際作ってみたら
フレームを選んでから
1時間半くらいで眼鏡を手にできました。

しかし「安い・早い」で話題のお店なので
とにかく大混雑!
店員さんも余裕なくて
こっちまで
疲れてしまいました。

話題のPC用眼鏡を入手して
ホクホクしてるはずなのに
ゆとりとか安心って
お金で買うものなのね・・・と
なんだか物悲しい気持ちになった
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年1月25日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の壁?」です。

次のブログ記事は「去年の内に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。