映画はじめ



遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2013年は絶対にいい1年にしよう!』と強く思っているドリです。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
 
お正月は遠出をしなかったけれど、
三が日に『レ・ミゼラブル』を観に行きました。
 
話題作と言われるものや、メディアでの前評判がいい映画は観た後に『・・・。』
と若干残念に思うことが多いけれど、『レ・ミゼラブル』は違いました。
 
ミュージカル版に極めて忠実だし、クオリティーの高さにビックリ。
キャストの演技力、歌には脱帽で、一曲終わるごとに拍手したくなりました。
 
生と死、罪と罰、格差や貧困、救い、愛。
人はなぜ生きるのか。
人は変わることができるのか。
実に深く、改めていろいろなことを考えさせられました。
 
"至高の感動作"との言葉通り
序盤から涙し、最後には大号泣でしたよ、ワタシ(笑)
 
2013年映画はじめにふさわしい、ココロ揺さぶられる一本だったので、
まだ観ていない方には是非観ていただきたいなぁ...。
 
年始からいい作品に出会えたので、今年はたくさん映画を観たいと思います。
次は何を観よう。

2013年、映画アタリ年にもなりますように☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年1月16日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛燦々と、この身に」です。

次のブログ記事は「ずぶ濡れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。