3Dプリンター

どうも今年の残りも3週間弱ですね!
・・・週末があと4回しか来ないんですね。もりぞーです。

最近ネットの世界でちょこちょこ話題に出てきていた3Dプリンターが
とうとう一般家庭で手に入るようはお値段になったというニュースが!!

というわけで詳しい記事はこちら。
わずか20万円台で買える3Dプリンター「Replicator2」実機使用レビュー、実際に立体物を作るとこんな感じに
http://gigazine.net/news/20121204-3d-printer-replicator-2/

いやー凄いですね!
普通の家庭用プリンターと同じ様なスペースで
キーホルダーとかiPhoneカバーとか自作できちゃうとは!!

まあこのその前に3Dデータを作らなければいけない。という
根本的な問題はありますが、
やっぱり自分で好きなものを作れちゃう誘惑に
元美大生としては逆らえません(苦笑

こうモノが出来ていく様を見てるのってとっても楽しいんですよね!
だからこの職業を選んだようなものですし。

今年の年末年始は比較的長めにお休みが取れるので、
ちょっと趣味で3Dレンダリングの勉強でもしてみようかなーと思っています。


・・・やることなくてお正月食っちゃ寝のグータラな生活を送らないためにも(苦笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年12月 6日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むずかしい料理...」です。

次のブログ記事は「祝?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。