東京03 2013

どうも、僕です。




そうですよ。



年の瀬ですよ。


毎年この月になるとそんなことを言っている気がします。



2013年ですよ。


来年はいい年にしたいなと思います。



さて、



なんとなく、来年は何があるのか調べてみました。


以下、ざっくりと。



<1月>

・段階的に引き上げられてきた厚生年金の支給開始年齢が65歳に。


<3月>

・新石垣空港(石垣島東部)が開港。

・東京急行電鉄:東横線が渋谷駅を地下駅に移転した上で東京地下鉄副都心線との相互直通運転を開始予定。同時にみなとみらい線(東横線と乗り入れ)から東武東上線及び西武池袋線(副都心線と乗り入れ)までの相互直通運転も開始。
※東横線と日比谷線の直通運転は終了の予定


<4月>

・4月1日、この日をもって、20世紀生まれの小学生がいなくなる。

・ドラえもん放送開始40周年記念。


<7月>

・任天堂 ファミリーコンピュータ発売30周年。


<9月>

・9月28日〜10月14日、スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会)開催。


<11月>

・11月3日、北大西洋上、中部アフリカおよび東アフリカ(中心食の経路はアフリカ大陸中部を通過)で金環皆既日食(hybrid eclipse)観測。なお、陸上における中心食の観測可能域ではほぼ皆既日食となる。



<12月>
・FIFAクラブワールドカップモロッコ2013





と、まあほんとになんとなく書きましたが、


皆様、話のネタにでも使ってやってください。




僕としては、気になるのは東横線でしょうか。


めちゃくちゃ便利になりそうですが、
土地の値段とか、物価とか、人の流れでなんやかんやが変わって来そうですよね。





では、また。


次回は25日です。



今日のBGM:John Lennon / HAPPY CHRISTMAS(War Is Over)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年12月11日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCメガネ」です。

次のブログ記事は「鎌倉と湘南ビーチFM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。