秋の佐原散策

先日、香取・佐原に行ってきました。
車で道の駅に行き、そこから自転車で市内を巡る散策です。

IMG_4281.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4505.jpg

最近の週末のお出掛けでちょっと気になるテーマが、
このような「古い街並」です。
都心からはちょっと遠いのですが、地方にはこのような古い街並を
観光の資源として活用しているところがあります。
佐原も昨年の震災の影響を受けていますが、
地元の努力でかなりの部分が復興していました。
とはいえ完全ではなくまだ修復中の建物もあるのが現状。
自宅からは高速を使って一時間程度で行けます。
これまで春に、そしてこの秋にと、何度か訪れていますが、
冬の佐原もいいかもしれません。

次の街並探訪は栃木、足利を考えています。
いずれまたここでご紹介したいと思います。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年10月22日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍵泥棒」です。

次のブログ記事は「第32回のお題「み」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。