気になるアイツ

どうも前回から鼻風邪がまだまだしつこく生き残っているもりぞーです。
もともと鼻炎気味なのでこういう状態になるとティッシュの消費量が
大変なことになっております。(苦笑

さて、前々回ブログで「本棚整理しなきゃー」と書いたところ、
タイムリーにも先週Googleのタブレット端末「Nexus7」が発売されましたね!

今、タブレット端末というとiPadが優勢ではありますが、
そんな中Nexus7はiPadより小さい7インチの画面で、重さ340gというコンパクトサイズ。
そして何より魅力的なのがこの価格。

19,800円!!

メモリ容量は16Gと若干少ないのですが、
それでも19,800円でこのレベルのタブレット端末が買えてしまうという魅力!


実際、電子書籍化して、本を整理したとしても読むための端末がないと、
せっかくの書籍データを死蔵してしまうなー。と。
で、やっぱりタブレットだったらiPadが一番かな?と思っていました。

ただ、やっぱりiPadはとてもいいのですが、
ちょっとやそっとの軽い気持ちで買えるものでもないし、何より重い。
出先で持ち歩いたりすることを考えると、どうしても軽い方がいい。
それにiPadほどの大きな画面は必要ないかなーと。


そう思ったところに7インチのタブレット「Nexus7」の日本発売。
只今「買いたい!」気持ちにものすごい揺れてます(笑
(なんせ2万円で買えちゃいますし)

と、思ったら、同じ時期に「iPad mini」の噂が!!
ジョブズ氏が生前、「小さいiPadは出さない」旨を言っていたので、
前々から「iPadもうちょっと小さかったらなー」と思っていた私には嬉しい情報!

・・・まああくまで噂なので確証はないのですがね。
ただ、10月17日に発表があるんじゃない?という情報も出ているので
その情報が出てから、「Nexus7」を買うか「iPad mini」を買うか決めようかなと!


あー、来週が楽しみだなー!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年10月11日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第31回のお題「ま」」です。

次のブログ記事は「コンプレックスの考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。