オリンピック観てますか?

どうもここ数日熱帯夜で朝起きると寝汗でびっちょりなもりぞーです。
でも室内にいても熱中症で倒れる方のニュースが流れていますし、
根性論で我慢せず、上手く冷房も使いたいところです。
(といいつつもうすでに使ってますが・・・。)


さて、世間ではオリンピック一色ですが、
皆さん観てますか?

実は私はテレビのオリンピック中継ってあまり興味がなかったんですよね。
こうオリンピック始まる前から注目選手、競技が連日取り沙汰されていたり、
大会中はニュース番組でもずっとハイライト放送をしていたりで、
十分観ている気分になってダイジェストだけ見ればいいかなーって感じだったのです。


ところが、そんな私が最近オリンピックに夢中になっております(笑
それは何でかというと、今のネット中継でバスケットボールの放送してくれているんですよ!
やっぱりテレビだとメダルの獲れる確立の高い競技しか放送してくれなくて、
スポーツとしてバスケが好きなのに全然観る機会がないんですよね。


でもネット中継ですと、全く知らない競技や取り上げられなかった競技が
同時に色々配信されているので気になる競技をザッピングできて楽しくてしょうがありません。
(この前は馬術の競技が面白かったです。)


というわけで、ここにきて世間でオリンピック、オリンピックと
騒いでいる人たちの気持ちが分かりました(苦笑

テレビのオリンピック放送に見飽きた人は、NHKのオリンピック特設サイトで
ネット中継しているので、是非見てみてはいかがでしょうか?
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/


・・・ただ、観過ぎで寝不足には注意してくださいね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年8月 2日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の旅行」です。

次のブログ記事は「開会式は文化の展覧会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。