「2012-4=2008」

どうも、僕です。





あっ


やっぱり?







気になっちゃいました?



そうです。



皆、オリンピックのこと書いてますね。








では、視点を変えて。






「2012-4=2008」






4年前といえば、


何を隠そう「リーマンショック」



世界も、そして日本も、



あれですよ。


あれ。



そう、ひどかった。




いやー





やはりここは、




2008年のヒットソングがなんだったのかを調べましょう。





日本だけじゃないかもしれませんが、


オリンピックイヤーって、


様々なアーティストが、それぞれの想いを詩にします。




今年もそうですね。



まあ特に今年は、


「絆」だったり、なんだったり。








4年前はというと





<2008年 ヒットソングリスト>
http://www2.hitjpop.com/year.php?y=2008







いやー、




あー


って印象です。





あー


テレビ、ラジオで流れてたわー




これがまた、


こういう曲たちって、選手の熱い戦いとリンクしますよね。



日本語が様々な表現力を持っているからこそかもしれません。




まあ、
今年のオリンピックもあとわずか。



音楽と共に、応援しましょう。







余談ですが、


最近、


アロママッサージとか、鍼灸とかを勉強している友達が欲しいなって思ってます。








では、また。




今日のBGM:「それぞれの2008年ソング」ということで。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年8月 7日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TVにくぎづけ!」です。

次のブログ記事は「抗ガン剤で殺される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。