ロンドンオリンピックを楽しもう!

 text by 赤様

いよいよ、オリンピック開幕まで、あと7日となりました。
巷では、オリンピックを意識したCMや広告が増えてきましたね。

さて、オリンピックの開会式ともなると、
スポーツに興味がない人でも、
演出や芸術性に注目する人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ちょっと趣向を変えて、
各国の開会式で着る服やユニフォームを集めてみました。
国によっては有名ブランドやデザイナーが製作したものもあるそうです。
聞くところによると、
アメリカはラルフ・ローレン、イタリアはプラダだとか・・・。

そんな衣装はカッコよかったり、華やかだったりで、
そういう観点から開会式を観るのもオモシロいですよね。
さて、みなさんどの国のがお気に入りでしょうか?

ちなみに開会式は日本時間で28日午前4:30からです。

 

australia.jpg 

↑まず、最初はオーストラリア。

 

 

 chaina.jpg

 ↑つづいて中国。

 

 

czech01.jpg 

 ↑これはチェコの女性の衣装。イギリスは雨が多いのです。

 

 

czech02.jpg

↑これはチェコの男性の衣装。モデルはカヌーの選手なのでしょうか。 

 

 

germany.jpg 

↑これはドイツ。僕はこれ好きです。 

 

 

greatbritain.jpg 

↑これはイギリスの競技ユニフォームとウォームアップウェア。 

 

 

italia.jpg 

↑これはイタリア。プラダだそうです。 

 

 

jamaica01.jpg 

 ↑これはジャマイカ。男性のモデルはボルト。

 

 

korea.jpg 

↑これは韓国。ブランドはFILAです。

 

 

newzealand.jpg 

↑これはニュージーランド。 シックだけど素敵ですね。

 

 

poland.jpg

↑次はポーランド。国旗と同じ白と赤。ワンピースの花がポイント。

 

 

russia01.jpg 

↑これはロシア。帽子がきまってます。

 

 

russia02.jpg 

↑ついでにロシアのウォームアップウェアも載せておきましょう。 

 

 

slovakia01.jpg 

↑これはスロバキア。どこにある国かって?チェコの隣りです。 

 

 

slovenia01.jpg 

↑これはスロベニア。 これもきれいですよね。

 

 

usa01.jpg 

↑これはアメリカ。ラルフローレンだそうです。 

 

 

usa02.jpg 

↑上着を脱ぐとこんな感じ・・・

 

 

japan01.jpg 

↑ そして、最後は日本。男女2種類づつ写った画像はマネキンしかみつからなかった・・・

 

 

japan02.jpg 

 ↑そしてこれは日本のウオームアップウェア。
たぶん競技によっては違うウェアも着ると思います。

 

さあ、ちょっと欲張ってたくさん載せてみましたが、
画像ばかりというのも面白い試みでしょ?

さあ、なにはともあれ、
みなさんも自分の観点でオリンピックを楽しみましょう!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月20日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明け」です。

次のブログ記事は「ヘッドスパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。