エキナカの名物

土曜日、知人が入院しているのでお見舞いに出掛けました。

JR立川駅で下車なのですが、改札を出る前に
駅の中で同行する知人と待ち合わせることにしました。

実はこれがお目当て。
IMG_0206.jpg

見かけは「オムそば」です。
この辺りではかなり有名で、いつも店の前は行列ができています。
注文したのは「ぼっかけチーズオムソバ」というメニュー。
かなりコッテリです。体調の良くない時は残しそうです。
コッテリ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
多分ビールがよく合うメニューでしょうね。
スパイスの利いた辛いソースもお好みで掛けられるようにカウンターに用意されていました。

エキナカのお店のリニューアルや魅力的な名物が増えた、というのは
以前からマスコミにも採り上げられたりしていましたね。
そしてこのような流れになって少し経ちました。
確かに以前よりは美味しくなったり新メニューができたりと
注目する動きがある反面、駅の食べ物屋さんのメニューは今ひとつ、
というのが正直な実感でした。
以前ある駅でいわゆる駅そばを食べたのですが、たしかに美味しくはなっているのですが、
そもそもそれ以前があまり美味しくなかった。
それに比べればかなり手を入れたのはわかるんですが、
名物になるようなレベルではなかった、ということがありました。

こんな個性的なメニューがもっと増えると、駅の外食メニューも
また一段楽しさがアップすると思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月 9日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「希望があるか」です。

次のブログ記事は「朝、傘、笹、太佐、NASA!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。