バスケ熱再燃

どうも久しぶりにバスケ炉に火が入りました!
もりぞーです。

どうもここ半年ぐらいバスケに熱が入ってなかったんですよね。
こうバスケ全盛期は3チームに所属してて、週2~3回はバスケして、
その他の日は、筋トレとかランニングしていたのですが、
最近は一番近いチームの練習しか参加せず、さぼっていたんですよね・・・。


でもこの前、久々に別チームで大会に参加してきて、
思いっきり試合をしたのですが、とても楽しかったんですよ。
(試合には負けちゃいましたが。)

こう別々のチームに入っていると、
チームごとのいい所、悪い所両方見れるので、、
その経験を逆のチームで試そう!って試行錯誤して次に活かそうと考えるのが
いい刺激になったみたいです。

要するに、ひとつのチームに居るだけだと、
練習で対戦してて、お互いの癖も分かっているし、慣れてしまっているので
緊張感欠いてもそこそこプレーができてしまうんですよね。
そのおかげであまり次へ!次へ!って意識が芽生えないんだと・・・。
それが自分のバスケに対する熱を奪っていってしまっただろうと。

でも今は、強い相手のプレーも見たし、
試してみたいプレーもできたので、はやくまた必死に試合がしたいです!
(一応、今週末も消化試合があるので、そこで発散したいと思います(笑))


そんな訳で自分はまだまだ勝つバスケをしていきたいなーと思った次第であります。
やっぱり上手い人たちの中で、レベルの高いプレーをするのも気持ちいいですしね!


さーて、まず底の擦り減ったバッシュを新調するところから始めないとな・・・。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年6月21日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨降りツーリング...」です。

次のブログ記事は「龍の話し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。