走り初め

最近、自転車はサボリ気味だ。
やはり「寒い」というのが一番の理由だろう。
この「寒い」を飛び越してしまえば一気に出掛けることも
あまり苦でならなくなるのだけど、それがなかなか・・・

そんなこともあって、これじゃいかん、と思い立ち、
先日ご近所ののどかな田園風景の中に飛び込んで行った。

IMG_2838.jpg
このあたりは何度も来ている、というような場所なのだ。
出がけはやはり寒い。
でも少し走れば、ほ〜らカラダも温まった。
分っちゃいるけど・・・

短い日中の間、3時間くらいだろうか。
幸い風がなかったので日向はかなり暖かかった。

以前に通ったことの無いルートを選んで走ってみた。
風景に大きな変化は無かったものの
家からそれほど遠くに来たわけではないのにこの風景だ。
昔はこんな風景に魅力も感じなかったし、退屈なだけだった。
四季を変えて訪れているが、意外にその季節によって
風景の表情が微妙に違うことに気付く。
今の時期は眠っている気がする。
もう数ヶ月もすればまた違った風景になってくるし、
月並みな表現だけど「生命の息吹」を感じる風景になる。

また今年も何度訪れるだろうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年1月16日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベテルギウス」です。

次のブログ記事は「グッドバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。