南瓜

ハロウィンですね〜。
街はオレンジ色です。
ジルです。


通勤の時
目の前のサラリーマンのネクタイが
ハロウィン仕様で驚きました。


私が子どもの頃は
そんなにメジャーなイベントじゃなかったのに
最近は結構みんな楽しんでいますよね?

ハロウィン=カボチャ

私はといえば
いままで
カボチャが(甘すぎて、野菜なのにおかずにならないから)好きじゃなかったのですが
なぜだか最近、急に「カボチャ食いてー!」と思いまして
購入しました。

かぼちゃって・・・甘くておいしい。
レンジ使えばすぐ柔らかくなるし
無理に米と一緒に
食べようとしなければ
おいしいじゃないか!

大人になって
ゴーヤもウニも食べれるようになったけど
まさかカボチャまで好きになるなんて!

理由はわかりませんが
好きなものが増えて
食欲の秋に拍車がかかってまいりました。

いいことなのか
悪いことなのかわかりませんが
この調子だと
栗も好きになる日は近いです。

ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年10月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦線離脱→リハビリ(ノンビリ)→社会復帰」です。

次のブログ記事は「実りの秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。