日光でのトホホな顛末

日曜日、ツールド日光に参加しました。

自転車で約100kmを走る予定でした。(正確には100kmは無く97kmくらいです)
でした、には訳があります。

実際には100km以上を走ってしまい、あっけなくリタイアという結末に。

何のことか分りませんね、これでは。

実はコースを間違えて行ってしまったのでした。
途中でスタッフに呼び止められ、間違いを知ったときの落胆たら。
そのお陰で距離も約13km以上を走り、追いつこうとムキになったため、
バテてしまい、最後のゴール直前の坂道を登りきれませんでした。

ああ、何ということ!

ポイントごとに有る立て看板に従って走ったつもりでした。

実際には同じようにルートを間違え
余計な距離を走ることになったようです。

敢えて運営上の問題とはしたくありませんが、
やはりゴールできなかった悔しさは残りました。
後味の悪い結果でしたが、コース自体は風景もよく
走るには楽しいと思いました。


IMG_1957.jpg
土曜日とうってかわって日曜の当日の朝はいい天気です。
スタート前の順番待ちですが、最後尾がどこか誘導も何も無いのが残念。

IMG_1959.jpg
日光駅の近くです。杉並木の中を走ります。

IMG_1963.jpg
エイドステーション。地元の物産を楽しめました。
水はやはり美味いです。

IMG_1968.jpg
広々としたコースの一部。走っていて気持ちいいコースです。

IMG_1984.jpg
この辺りで気付けば良かったのに。
この先片道約6、7kmほど行ってしまい、大幅な体力消耗と時間のロスに。

今年初めての大会だそうですが、2回目からは誘導を再考して欲しいです。
直進なら不要だと思いますが、コースの曲がるポイントには人を配置して欲しかったです。
他のスタッフの皆さんに励まされて走れたのもあります。それだけに残念です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年8月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私なんてまだまだだなぁ」です。

次のブログ記事は「第3回のお題「う」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。