買いすぎた!

おはようございます、ikeです。
5月頃から企画していた「第一回 僕ん家で焼肉パーティー」を
無事終えることができました。

なぜそんなことになったのか?
まったく憶えていないが、要は呑んだ勢いから生まれたこの企画。


まず、ホストである僕がやならければならないこと。
場所は既に「僕ん家」で確定しているから、
日時を決めなければならない。

6月3日発信で、都合の良い日にちを確認する。
とりあえず、7月に入ってからということで、
候補日として土曜日をあげる。

日にちは確定したので、次は僕が用意するもの。
ホットプレートをamazonで購入。
最近のホットプレートは優れもので、
普通のプレートと焼肉用・たこ焼用やらいろんなものが付いている物を購入。
(焼肉用以外はまだ未使用。しかもパーティーの前日に開封)

なかなか決まらなかったことが、「肉をどこで買うか」ということ。
僕は「デパ地下」といい、別の人は「肉のハナマサ」といい、
別の人は「僕ん家の近所のスーパー」という。

結局、待ち合わせ場所を池袋にしたので、
「デパ地下」に行くかと思いきや「肉のハナマサ」で食材を調達。
合計¥8,500也

買出しも終了し、電車で僕ん家へ向かう一行。
ドリンクを近所のスーパーで購入。
合計¥7,000也


肉、食い切れなかったよ!
酒、飲みきれなかったよ!


みんなも買い物をする時は、計画的にネ!
次回「第二回 僕ん家で○○パーティー」の
テーマは鍋。

今回の経験を生かし、足りない位が丁度いい程度を目指そう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年7月21日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みの過ごし方教えて」です。

次のブログ記事は「女子サッカーに思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。