かき氷

やっと7月になりましたね。

暑くてもう夏バテになりそうです。

 

暑いこの身体を冷やすには冷たい甘味を!

てことで、かき氷食べたくて探してたら気になるカフェを見つけました。

 

しもきた茶苑大山

http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/

 

日本茶専門店のカフェで、夏にはかき氷のみ扱うそうです。

ふわふわで口溶けの良さと食べても頭がキーンとしない氷が特徴。

ほろ苦い抹茶蜜と香ばしいほうじ茶蜜とふっくらと炊いた小豆が奏でるハーモニー。

 

お茶好きとしては気になるところ!

場所も通勤途中なので仕事帰りにでも寄ろうかと思ったのですが、

営業時間が14時から18時となんともシビア。

休日しか狙えそうも無いんですが人気店で夏場ともなれば行列ができるそうで。

 

並ぶのは嫌い、でも気なる!

決めた!今年の夏は絶対ここでかき氷食べるぞ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年7月 4日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コルセットデビュー」です。

次のブログ記事は「鏡餅みたいなお腹らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。