家路、焼肉、そして・・・

○月×日


22時45分
漸く上司から任されていたタスクに目鼻が付いたので、
デスク周りを片付けて、会社を出る。

今日は天気予報によると、夜から雨が降る確率が高かったが、
こんな時間まで仕事をする事になるとは思っていなかったので、
傘を持たずに出勤した。

空を見上げると、曇っている。
足早に駅へ向かおうとしていると・・・、

○○さん、○○さ」と誰かを呼ぶ声が聞こえたが、
自分が呼ばれているとは気付かずに、駅へ向かう。

「ikeさ~ん、ikeさ~ん」、
確かに誰かが私を呼んでいるので振り返ると、
そこには、自転車に乗ってこちらへ向かってくる夫婦がいた。

彼らは私が良く行っている定食屋(実際は居酒屋だそうです)の夫婦。

店は23時までなので、どうしたのか聞いてみた所、
今日は暇だったので、早めに閉めましたとのこと。


次の瞬間、御主人の口からとんでもない一言が・・・

「これから、焼き肉食べに行くんですが、どうですか?」


いっちゃった。


1時間一本勝負!!





閉店時間間際になり、またまた、とんでもない一言が・・・



「締めにラーメンでも、どうですか?」


さすがに断りました。



神田駅へ向かう途中、既に雨が降っていた。

地元の駅に着いた時には、雨が雪へとかわり・・・。

寝坊した!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年2月10日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただただ寒い」です。

次のブログ記事は「東京再発見のススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。