平成二十三年

どうも、西暦の2011年の表記はすでに見慣れてるのに、
平成二十三年という表記が全然馴染めなくて、当分書類で間違いそうです。
もりぞーです。


本年はちょっと英語を勉強しなおしたいなーなんて思ってます。
外国行ってなんとかどうにか通じるぐらいのレベルで。

どうもこの世界情勢といいますか、隣の大陸の進出っぷりといいますか、
その国の人たちの頑張りっぷりといいますか、そういうのを見たり、聞いたりして
自国だけで閉じこもってるのもったいないなー思ったんですよね。

性格的には、日本で事足りてるからそれでいいじゃない。っていうタイプなんですが、
これからの事考えると、やっぱり自国以外でコミュニケーションできたら、
楽しいだろうし、いい刺激になるだろうと・・・。

なので、正月に実家帰ったついでに英単語帳とかひっぱり出して、読んでました(笑
あとはどうにか日本人特有のリスニングがまるで駄目症候群(勝手に命名)を
克服しないことには意味がないんですけどね!

ということで、
今年はちょっと背伸びして色々頑張ってみようと思います!
せめて3日は続くように!!(苦笑

それでは、皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたします~。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年1月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「黒塗りの高級車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。