師走ですね。

気付いたら今年ももうあと僅か。
すっかりこの一年を振り返る季節になっています。

この一年を振り返ってみると、
公私共々充実した一年だったと思います。
もちろんやりたいことや目標を掲げてそれができたか、
ということになるといささか口ごもってしまいます。
とはいえ、いろいろなことに挑戦したと思います。

私のブログもこの回で今年は終わりになります。
また来年の回まで少し間がありますが、それまでに
次の年の目標を決めてみたいと思っています。

人というのは目標や目的が無いとなかなか動けないものです。
漠然と「やろうと思う」とか「何となく」では、
そのまま流されてしまうでしょう。
これは経験から来る私なりの結論です。

来年の今頃、果たしてその目標は達成できるのか?
そんなことに若干の不安を感じつつ、
来る年が皆さまにとって素晴らしい年であることをお祈りしつつ
筆を置きましょう。

どうぞ来年も宜しくお願いします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年12月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メディアは龍馬をどう報じるか」です。

次のブログ記事は「ささくれが痛いです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。