全日本の12番

おはようございます。
デブ症、あっ、間違えました。
出不精のikeです。

基本的に買い物はすべてネットで済ませています。
最近はCD買ったり、本を買ったりしてますが、
直近で買った物で大失敗!

PS3だと思っていたら、PSPのソフトでした。
購入ボタンを押す際は細心の注意が必要ですね!



さて、昨日は東京六大学野球の優勝決定戦やら、日本シリーズやら、
「スポーツの秋?」らしく、スポーツ観戦してました。(テレビでね)
そんな中、僕の中での注目は、世界バレー(女子)。
ちなみに日本は1次ラウンド、5戦全勝でした。 やったね!

世界の強豪に勝つ秘策!
それは、サーブレシーブをセッターへ正確に返すことと、
ブロックが付くよりも早くにアタックを決める事、らしいです。
(数年前にテレビで言ってました)


正確性とスピード・・・。
どこかで聞いたことがある・・・。

僕がシーフォースに入社してから、耳にタコが出来るくらい聞いたこのフレーズ。

大手競合他社を言い方は悪いかもしれないが、出し抜くために営業ができる事、
それは、他社よりも早い対応と、クライアントが求めるよりも正確で早い対応をすること。

そのためにも、日夜情報収集に勤しみ、正確な分析をし、的確な判断をする。

というのは簡単なんですけどね。
実際にやるとなるとこれがまた大変で大変で。

ただ、最近何となくではあるが分かってきたことがある。

スピードを上げる為に必要なことは、正確に物事を行わなくてはならない。
正確に物事を行うには、経験を積まなければならない。
経験を積むためには、物量をこなさなくてはならない。
物量をこなす為には、スピード上げなくてはならない。

このサイクルをこなしていって、営業としての自信に繋がるのではないだろうか?

まだまだ先の見えない不安定な経済状況の中、
より一層、営業活動に勤しもう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年11月 4日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Halloween!!!」です。

次のブログ記事は「羽田空港」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。