宅飲みはじめました。

どうも、宅飲みの味をしめてきたもりぞーです。

以前はアルコールは普通に好きですけど、
お酒自体よりはむしろお酒の席の場が好き。というタイプの人間なので、
滅多に家で飲むことはなかったんです。

ところがここ最近、家に帰って寝るまで3時間ぐらい余裕があると、
一人、取り溜めたスタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏がやっている
ラジオ番組のPod Castを聞きながら、ちびりちびりと発泡酒飲んでます(笑

あと一人居酒屋とかもデビューしちゃいまして、
どんどんひとり道を開拓していってる感じがします(苦笑

こう最近は、人との関わりが現実でもインターネット上でもある中で、
ひとりでいられることが少なくなってきてると思うんですよね。

そうなると自分自身と向き合う時間も取れなくなってきて、
目先の事しか考えられなくなってきて、
自分が何をしたいのか?何のために頑張ってるのか?
ちょっと先の目標が見つけづらくなっちゃってきたなーと。

この前気づきました(苦笑

もちろん人と話すのは面白いし、いい刺激になるんですけど、
外部コミュニケーションばかりに気を取られて、
自分の事、ないがしろにしてきちゃったなーと。

そういう意味で、ひとり家でお酒を飲みながら、
内向するというのは至極真っ当なことだと思うのです!

とまあ、そんな風に正当防衛化してみたんですが、いかがでしょうか?(笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年5月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばり緊張するっちゃけど。」です。

次のブログ記事は「ドーハの悲劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。