睡眠調整

もう早いところでは桜が咲いているんですね。
どうももりぞーです。

春といえば、春眠暁を覚えず・・・といきたいところなんですが、
最近ちょっと忙しくてその逆をいっております(苦笑

もともと睡眠は8時間摂らないとベストじゃないという
ロングスリーパーな体質のはずの自分なのですが、
最近は平均4時間~5時間睡眠というショートスリープで平気になってきました。

流石に最初の1週間はつらかったのですが、
2週目以降はその睡眠時間にも慣れてきてもう普通な感じです。

こう忙しいとはいえ、それを理由に怠惰に過ごすのが嫌なので、
読書なり、イラスト描くなり何かしら1日の間で充実した生活がしたいと思い、
夜遅く家に帰ってからちょっと作業するともう深夜2時だったりするんですよねー。

一日一日がものすごく早く流れていきますが、、
やっぱり今を楽しみたいですもんね!
でもこのショートスリープがある程度できることがわかったので、
業務に支障をきたさない程度に活用していこうと思います!


・・・まあ週末がっつり寝ないと持たないのが難点ですけどね。これ(苦笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年3月18日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いにふける」です。

次のブログ記事は「妄想族として」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。