次からどうしよう...

通い続けてきた眼科が今月で移転することになりました。
山形に...遠いな。


開院してから約7年間、2ヶ月に一回、
定期健診とコンタクトレンズを買いに行っていただけで
特にこれといった思い出はないのですが、
駅から近くて立地的にも便利だったのに残念です。

で、代わりの眼科を紹介してもらったのですが
地元には閉院する眼科と昔からある眼科の2つしかなくて
もちろん、紹介されたのは昔からある眼科。

小学校の頃から何度かお世話になっているので
どのような眼科なのかよく知っています。
良く言えば、レトロな眼科?

なぜか人体模型が置いてあった。
めちゃくちゃ染みる液体を目に入れられた。
受付のお姉さんがそろばんを弾いて会計をしていた。

このご時世にアナログ全開で頑張ってます。
入り口も昔と変わることなく、患者さんもお年を召した方が多いような...。


本当にコンタクトレンズを処方してくれるのか
なんとなく不安なので新しい病院を探そうと思います。

できれば、自宅に近いところがいいな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年3月15日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京マラソン2010完走編」です。

次のブログ記事は「小春日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。