寅年なので寅さんゆかりの地へ

この週末日曜日は、プライベートのブロ友さんと
葛飾柴又、さらに水元公園にポタリング(自転車散歩)でした。

実はこの年まで柴又に行ったことは無かったんですね。
いつかは行こうと思いながら、やっと実現しました。

参道です。下町情緒たっぷりです。
IMG_5670.jpg

休日なので、さすがに混んでいます。
IMG_5672.jpg

帝釈天近くでお蕎麦をいただきました。
ブロ友さんはお蕎麦にうるさい方なので、美味しかったです。
IMG_5680.jpg

水元公園。あちら側が埼玉県三郷市です。
風の強い日で、水面も波打っています。
IMG_5683.jpg

今日の愛車はこのロード。
フレームに多少の不安があるものの、軽いのでこれにしました。
IMG_5699.jpg

帰る頃にはこの黄昏。
まだ日が長くなったとはいえ、日が落ちるのはやいです。
IMG_5707.jpg


初めての柴又、満喫しました。
また、公園も風景がいいです。
今度は江戸をしのぶポタリングも面白そうです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2010年2月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほのぼの系」です。

次のブログ記事は「ぶきっちょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。