ほのぼの系

最近、お昼組でまた漫画を回し読みしています。

巷で話題の
『flat』青桐ナツ・著
です。


マンガ大賞の一次選考に残ったのをきっかけに
本のランキングにも載っていて
平積みしている本屋さんもあるくらい。


この本は、平介(高2)と秋(5さい)が主軸のほのぼの系漫画。
二人はいとこです。


何が楽しいって
5歳児と高校生ってお互いに
一番接点が無い世代。

お互いのことを良く知らないからこそ
軽く牽制してみたり
新たな発見とか、驚きとか
ときには感動なんかもあったりして
なんやかんやと楽しいお話です。

5さいの秋くんが、周りに気を遣って
我慢ばっかりしてるんだけど
たまにその我慢が解放されて
可愛さが爆発します。


電車のなかでニヤニヤします。


もうすぐ2巻、読み終わります。

M子〜、3巻読み終わった?


最近みんなから漫画かりてばっかなので
私もおもしろい漫画を新規開拓して、
周りから「貸して!」「貸して!」ってせがまれたいなぁ
なんて考えるジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2010年2月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地面が凍っている」です。

次のブログ記事は「寅年なので寅さんゆかりの地へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。