恐怖の季節

あったかくなったり、急に冷え込んだり・・・
体を壊せと言わんばかりの異常気象ですね。

騙された梅、カワイソウ。


ジルの体も騙されかけてます。

このままじゃ痛い目みます。


仕事の忙しいこの時期に体調なんて崩してる場合じゃなーい!


・・・とか言いつつ、去年の同じ時期に
人生初のインフルエンザにかかったんだっけね。


あれは、忘れもしない2月3日(節分)。

幸せになれる方角を向いて
無言で恵方巻き(昼ご飯)を食べた後、
急激に体調が悪くなり
13時30分にはなぜか意識が朦朧とする。
幸せになれるはずが
速攻不幸になってることに震えつつ(←熱が上がっているとも言う)
14時には早退。


帰る途中で寄った病院の薬剤師さんは
38度をこえているジルに
丁寧に、リレンザ(タミフルじゃなくて吸引するほうの薬)の機械の使い方を教えてくれました。
・・・もちろん全然頭に入ラズ。

それから3日間、会社をお休みしました。


洗濯物が山積みの部屋で
おかゆ(レトルト)とポカリとリレンザのみで過ごす
数日間・・・繰り返すまい!

去年の私は病床で
「こんな辛い思いは二度としたくない。
来年は・・・絶対予防接種受けるんだから・・・。」と
誓ったはずなのに
もちろん今年の私は予防接種を受けておりません。


だって今年は、新型インフルエンザで
世の中が騒がしかったし・・・
ねぇ。


しかーし!
新型インフルエンザのワクチンが
思ったよりも余ったらしいので
健康な20代であるジルも(←健康・・・なはず)
打てるらしいので

これからでも遅くない・・・はず。
打ちに行こうかな。

実は私、注射嫌いじゃないんです。
結構好きなんです。
なジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2010年1月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おはようございます。」です。

次のブログ記事は「ハンドメイドバイシクルフェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。