インプット日

どうも、メリークリスマス・・・イヴ!
今年も残り1週間とちょっとです。もりぞーです。


まだ2009年も残っているのですが、
来年の抱負を決めちゃいました。




「土曜日はインプット日にする!」




10月半ばぐらいからここ最近なぜか知らず知らず忙殺されてて、
週末もなにかしらアウトプットばっかりしてたんですよねー。
おかげで、6年ほど守ってきた「映画館で映画を最低でも年間12本観る!」の約束も、
今年は11月まで3本しか観てないって具合に惨敗です(苦笑

流石にそれじゃいかん!ということで、
先々週の土曜日に丸一日朝から夕方まで映画館に篭って映画三昧してました。
・・・矢継ぎ早に3本観ましたけど、頭脳的(?)になかなかにきついですね(苦笑


とりあえず、観た映画のラインナップはこちら。
「クリスマス・キャロル」(3D、吹替)
「2012」(字幕)
「カールじいさんの空飛ぶ家」(3D、吹替)
以上。

いやーもう3作品とも面白かったー!

「クリスマス・キャロル」はディズニー映画よろしく、
キャラクターたちがものすごい魅力的だったし、
「2012」は、あまりのディザスターっぷりに迫力満点で楽しめたし、
「カールじいさんの空飛ぶ家」は、安心クオリティーのピクサーだったので、
小粋なネタで笑わせつつしっかり元気の出る映画だったしで、

ものすごい充実した休日でした。




と、まあこんな感じに、土曜はお昼ぐらいまでゆったり寝てるのではなくて、
朝から映画とか美術館とか散歩したりとかして丸一日、インプットする日に決めました。
忙しい、忙しいって言い訳してたら、何もできませんしね!
ここは多少の無理もしないと!

と思った次第であります。




あ、もう日がないですが、クリスマス・キャロルだけは25日までに観たほうがいいですよ!
観たあとの余韻も楽しめるっていう意味で。

それと、今話題の3D映画ですが、観始めは多少違和感があるものの、
ちょっとすれば見慣れて映画に集中できます。

またスクリーンに近い席がオススメです。
スクリーンからちょっと遠くて幕の外枠が見えてると、せっかく3Dで立体的に見えてるのに
画面枠から出た途端、消えたりする(クリスマス・キャロルでの降ってる雪とか)ので、
映画の世界に入りたいという意味では、視界いっぱいにスクリーンが入ってたほうがいいです。




とまあ、ひさびさに長く書いてしまいましたが、
来年もどうぞ、よろしくお願いします!
皆様よいお年を!!




さーて、1月は「アバター」と「かいじゅうたちのいるところ」観るぞー!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年12月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年の抱負」です。

次のブログ記事は「悩み事、願い事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。