手技

手技


みなさんは「これだけは誰にも負けない!」って特技
ありますか?


誰だって一つや二つはありますよね。
私は一つしかありませんが
それが今の時期、大活躍するんです。
冬以外はなんの役にも立たない・・・とも言います。


それは
「みかんの甘さを揉み分ける」です。

これは子供の頃から自然とやっていて
小学校に上がったくらいのときには
もう今と変わらない精度で甘いみかんを揉み分けていました。


家族にも一目置かれていて
玄関の(冷暗所)段ボールから甘いみかんを取ってきてくれと
いつも頼まれていました。
(今思えば、ただのパシリだったのかも・・・)


揉み分けが上手いのは
私がすっごくみかん好きだからなんです。
冬は親指の爪がいつでもみかん臭いくらい好きなんです。

手で皮をむくっていうワイルドさもたまらないです。


好き過ぎて
こ〜んな風にもしちゃいます。


イモ虫みかん.jpg


イモ虫です。

「食べ物で遊んだらダメ!!」


・・・確かにそうなんですけど
食べる過程も楽しんじゃうくらい
みかんが好きってことなんです。


皮.jpg

ちなみにジルの地元はみかんが穫れるんですよ〜。
だからみかん好きに育ったんですねぇ〜。
あ〜、みかんってしあわせな食べ物だわ。
「おいしいみかんはドッチ!?」って時は
ジルの所まで来てください。

特技お見せします。

ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年12月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おはようございます」です。

次のブログ記事は「急に寒くなったなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。