またやっちゃいました。

ブログ書くことを忘れてました…。
えーっと、一昨年ぐらいからマイブームになっているマンゴーの紹介でも。

マンゴーが好きです。
熟れはじめた甘酸っぱいマンゴーも
完熟した甘ったるいマンゴーも

マンゴーが大好きです。


去年から今年にかけて世間でもマンゴーがブームに。
宮崎の太陽のマンゴーとかね、食べたことないですけど。
私には珍しく、流行を先取りしたと思っています(笑)

ブームになると、販売される商品の数が増えてホクホクします。
追いつけないほど増えて、ちょっと息切れ気味にはなりましたが。
しかし、ブームになると質が落ちるものもあって…。
某有名フルーツパーラーのマンゴーパフェ。
美味しい上に盛りだくさんで、毎年に食べに行っていたのですが、
今年は、お値段据え置きなのにフルーツが減ってゼリー的な何かで量増し。
ゼリー的な何かがマンゴー味なら許せるのですが、全く関係なかった。

もう少し落ち着いたら元に戻るかな?
良い時期を知っていると残念な気持ちになりますよね。
それまではお手軽に作れるデザートで我慢します。

用意するもの:プレーンヨーグルト…200g、ドライマンゴー…適量(というか好きなだけ)

ドライマンゴーは、セブ島のをオススメします。個人的にすきなだけです。
別にドコ産のものでもかまいません。
プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れて半日から1日待ちます。
ハイ!出来上がり☆

これだけで、ほんのり甘いマンゴーヨーグルトができます。
興味ある方は、ぜひ試してみてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年12月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう・・・」です。

次のブログ記事は「いよいよ我が家も。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。