ひさしぶりにバスケ。

どうもこんにちは。もりぞーです。

先週金曜日、足首を怪我してから約2ヶ月ぶりにバスケしてきました。
しかもその2日後にバスケの大会に助っ人で参加することになり、
10分4クオータ、フル出場するという始末。(苦笑
(人数がちょうど5人しか居なかったから仕様がないんですけどね・・・)

いやー2ヶ月ぶりだとだめですね。
試合にはなんとか勝ちましたが、次の日、手の平が筋肉痛に(笑

毎回不思議に思うんですが、
試合よりプレー時間が長い練習ではあまり筋肉痛にならないのに、
計40分しかない試合後の方がいろんな場所が筋肉痛になるんですよね。

やっぱり集中度が違うからですかね。
毎練習を試合のように集中してできれば
どれだけ成長できるのかと思いもしますが、
なかなか試合の集中度に持っていけないのも事実。

ただでさえ、プレーできる時間も限られてくるし、
年齢と共に筋力も落ちてくるので練習を有意義にしたいですね。


と、ここまで書いてのどに違和感が・・・
あ、あれー!?か、風邪引いちゃったかー?
・・・せっかく先週から練習に参加できるようになったのに、
また練習を休みそうです。orz

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年10月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カロリーオフ!」です。

次のブログ記事は「東京マラソン2010抽選編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。