花火の季節

先週から夏休みが始まりました。
大学生の弟はテスト真っ盛りで、
今週いっぱいで終わるそうです。
そして、約2ヶ月間の夏休み…いいなぁ。


夏休みが始まった途端に、色々なところで
花火大会が始まりましたね。
つい、この間は隅田川の花火大会がありました。

10年ぐらい前は家のベランダからでも
花火を見ることが出来たのですが、
今は、ビルや高層マンションが立ち並ぶようになって
音は聞こえるけど何も見えない。
クライマックスになるとマンションの向こう側が薄っすらと明るくなる程度。
コレだけだったら気にすることはないのですが
打ち上げている場所が3~4kmぐらいしか離れていないので
音はうるさい、軽く地響きがするなど環境は最悪。

見えたら最高の環境なのに悔しいな。


ダラダラゆったりと花火を見れる場所が無いかと毎年考えていますが
今年も考えているうちに夏が過ぎ去るでしょうね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年7月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫才やっちゃいました!」です。

次のブログ記事は「ワンダーズ4号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。