思いがけぬ小旅行

先週末、自転車で昭和記念公園へ行きました。

そこでトライアスロンの大会があったのです。

自転車は8月2日に出場を控えたトライアスロン大会用に
(そうなんです。私も出場するんですよ!!)
人様からお借りしたもの。

赤いボディがかっこいいロードレースタイプです。

石神井公園駅近くの我が家から、立川駅近くの公園までは片道25kmの距離。

予定なら1時間半以内で行けるはず。


天気は曇り。
暑くなく寒くなく、なかなかのサイクリング日和です。

ただ、とにかく手ぶらで行きたいと
走行ルートを軽くメモに書いて、地図をもたずに走りだしたのが運のつき。

気がつけば、なぜか埼玉県付近に来ていました。

おまわりさんに何度も道を聞いて、たどり着いたらすでに昼過ぎ。
午前早くに着くはずだったのになぁ…。

走行時間は片道3時間。


大会を観戦後、帰り道は絶対迷わないだろう!!
とタカをくくっていたんですが、

気がつけば八王子方面に逆走していました。

また帰り道も3時間。

地元“練馬区”の標識を見たときどんなにほっとしたことか。


ロードレースバイク初心者にして、ほんのり小旅行気分を味わえた南国猫。

帰宅後さっそく、地図とメッセンジャーバッグを、ネットで検索したのでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年7月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ焦りはじめた」です。

次のブログ記事は「どうやら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。