たんぱく質って大事・・・

どうももりぞーです。


先週末から毎週金曜日夜に練習してる地元バスケチームの、
登録している市の春季大会が始まりました。

このチームには大学生の時から参加しているので、
もう5、6年になりますか…。
チームの平均年齢も30歳と高年齢化が進んでおります(苦笑

そう考えると自分も歳とったなーと思うのですが、
なんていうか歳以前に、体の変化が!!


…ユニホームから覗く手足ほっそ!!


体育会系の大学出身ではないとはいえ、
中学からずっとバスケしてきたので、
学生時代はそれなりに筋力あったのですが、
まーものの見事に退化(笑

社会人になってからというもの、
練習回数も減り、ウエイトトレーニングもしなくなり、
家を出て食事もなおざりに…。

うわ、なんて三重苦!(違


そんな訳で、
最近はせめてもの抵抗で、自宅で筋トレをちまちまやってます。
他にやりたいこともあるので毎日1時間とかは掛けられないんですけど(苦笑

あとは食事もしっかり摂らないと、筋肉のたんぱく質を消費するだけなので、
野菜だけじゃなくてたんぱく質も摂らないとなーと、
食生活を見直してます。


とりあえず、牛乳は毎日飲んでる(笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年6月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘い危険」です。

次のブログ記事は「龍安寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。