私もジャケ買い

シーフォースブログ内で本ブーム到来しましたね、一瞬。
一瞬でもうれしかったです。

前回はタイトル買いした本のお話でしたが
私もワンダーズ3号さんのようにジャケ買いしたことがあります。

わたしの場合、なんの縁もないのですが
見た瞬間に「コレは本棚が恐ろしくオシャレになってしまうゾ」と確信した一品です。

珍しくハードカバーで購入です。


ずーんっ

女王_表紙.jpg


『女王の100年密室』森博嗣・著
本当は「GOD SAVE THE QUEEN」の部分は金の箔押しなんですけど・・・ただ黒く映っている。
もっと気品ある感じなんスよ、ホントは。


いや、しかし背がこれまた良いんですよ。

ずずーんっ

女王_背.jpg


全体の雰囲気はこんな感じ


女王_縦置き2.jpg

コワかわいいですねぇ。

内容は非常に数学的で繊細に練られたSFミステリーです。

SFなのに表紙に写真って・・・ニクいです。

もちろんおもしろいんですが
やっぱり一番気に入っているのは装丁です。

ちょっとコワいくらいの、この感じがいいんです。

文章の少し潔癖な雰囲気と合っているんですよね。

しかも、私も今日知ったんですが(表紙をスキャンするときに)
カバーの内側が大変美しく、赴き深い印象です。


内側のオシャレはチラリと見えるくらいが
好ましいとされているので
ブログにはアップしないでおこうと思います。

奥ゆかしい美ですから。


オシャレな本を購入しても
本棚がグチャグチャなので全く活きない・・・
本棚の上に本を平積みする
南国猫さん同様
片付けられない女
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年4月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネクタイとワイシャツ」です。

次のブログ記事は「記憶を辿るポタリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。