友人の結婚式

先週末、生まれて初めて結婚式におよばれしました。


…というと、びっくりされたのはなぜでしょう。

年齢のせいでしょうか。

友達が少ないと思われたのでしょうか。

どっちもその通りなんですが。


とにもかくにも、初めての結婚式。

高校時代の仲良し3人組うちの一人です。

だから思い入れもひとしを。


結婚式って、正直今までピンとこなかったんです。

なんでお金をかけて、手間をかけてわざわざするのかなぁって。

ウエディングドレスも、チャペルも披露宴も特に憧れがないのです。

先週末まではね…。


いやぁ、実際はやっぱり感動しますね!!


長年見慣れた友人のきれいなこと。きれいなこと。

真っ白なドレスを着てベールをかけた友人はお姫様みたいで、

あまりに輝いていてドキドキし、

幸せそうな新郎・新婦二人の姿を見てはうるうるし、

おいしい料理はしっかりいただきながら、

最後の友人からご両親への挨拶を聞いてぼろ泣きしておりました。


ああ~自分達で一生懸命つくりあげた式で、たくさんの人の前で
夫婦になるってお披露目して、お祝いしてもらって、

これも結婚ってことなのかなぁ…なんて。


ただ、式のために二人でこつこつ貯金して、
一から十までいろんなことを決めて。
ようやくその日を迎えた、それまでの努力を垣間見てしまうと、

ずぼらでめんどくさがりやで短気な自分には、到底無理っ!!

と、芽生え始めた結婚式への憧れも
現実によってさらに遠くへ押し流されてしまったのでした。


それはともかく、友人には、
ホント幸せになってもらいたいものです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年4月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜めぐりすぎ」です。

次のブログ記事は「おさんぽさんぽ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。