ホストって・・・

突然ですが、ホストクラブは未経験です。
なんかハマっちゃいそうなので気軽な気持ちでは行けません。


そんな私はホストももちろん本で楽しみます。
『インディゴの夜』加藤実秋・著


この本にはたくさんのホストが出てきます。
イケメンたち(ホスト)が渋谷を舞台に謎を解くミステリーです。
ダークスーツ、テロテロのシャツから覗く焼けた肌、
顔にかかる長めの前髪・・・っていう王道ホストではなく
街中にいそうなちょっとオシャレな男の子たちばかりの
ホストクラブ“インディゴ”の女性オーナーが主人公です。


この設定だとイケメンが湯水のごとく湧いてきちゃいますよね。
困ります。
すでにシリーズ化されていて、次から次へとイケメン祭りです。
テレビドラマも今はイケメンブームですから、
水嶋ヒロとか三浦春馬あたりが演じる日も遠くない気がします。

そんなイケメンたちの中で、順番を決めるのは難しいんですが
私の一番はマネージャーの優夜さん。
元ホストで、出で立ちは90年代のホスト(私の勝手な想像)。
格好がダサいんです。
まぶしいくらいにダサくて派なんです。
しかし礼儀正しく、口数はやや少なめ(聞き上手)。
ケンカが強くてハーブティーにも詳しい。
もちろんやさしいし、後輩の信頼も厚い。
「元ホスト」以外の経歴は不明。


優夜さんが居ると安心する
包容力って言うんですかね。

仕事に対しても真面目で厳しく
“怒る”って言うよりも“叱る”って感じが
また、たまらないですね。


格好はダサくても、大人の魅力のほうが勝ります。


こんなことばかり書いているので
ブログをやってることを、親に話せないジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年3月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ」です。

次のブログ記事は「iMacのその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。